コンプライアンス
ガイドライン

私たちは、当社と利害関係をもつすべての者との間で公平・公正かつ透明な関係を維持し、高い倫理観と合理的判断に基づき誠実に活動します

1.法令等を遵守する

私たちは、関係する法令およびこの規範を始めとする社会的規範を常に遵守し、
誠実かつ公正な企業活動を遂行します

2.公正な取引及び
競争

私たちは、顧客、取引先との関係を常に透明かつ公正なものとし、独占禁止法等の関係法令を遵守した公正な取引を行います。業界他社との関係においては、談合など公正かつ自由な競争を阻害する行為やそのような行為に該当するとの疑義を招く活動は行いません

3.守秘義務及び
情報管理の徹底

私たちは、業務上知り得た顧客、外注先その他の取引先等の情報は正当な目的外に使用したり、第三者に漏洩しません。また、そのような機密情報や顧客情報等について、所定の手続きを踏むことなく開示・漏洩しないよう厳重に管理します。これは、在職中のみならず退職後も、所定の手続きによることなく開示・漏洩はしません

4.反社会的勢力
との断絶

私たちは、社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的・非合法的な活動や勢力(いわゆる反社会的勢力)に対し、毅然とした態度で臨み、一切の関係を持ちません

5.コンプライアンス
の徹底

私たちは、CSR(企業の社会的責任)、コーポレートガバナンス、内部統制、リスクマネジメントなど、コンプライアンス関連知識の習得及びその実践に努めます

6.内部通報制度
および
社外窓口
について

私たちは、このコンプライアンスガイドラインに違反する行為、または紛らわしい行為を発見したときは直ちに、社内窓口または社外窓口に直接連絡します
尚、違反行為に関する報告者や事実調査に協力した役職員が不利な扱いを受けないよう最善の注意を払います

7.不祥事・違法行為

対する懲戒制度
について

違法行為が明らかになった場合、違反者および監督責任者は当社「就業規則」等に基づく懲戒処分を受けることがあります

2023年12月1日